人生に本を。

二十歳の学生が本の感想を書くブログ。ポジティブな気持ちにさせられる本を紹介

「 超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由」

筋トレしてますか???

日本男子は筋トレしてる人がむちゃくちゃ少ないですよね、ヒョロい子とか栄養過多な子がほとんどだと思います。体が締まってとんでもない大胸筋をもった日本男子をあまり歩いていて見かけません。

 

筋トレは苦しいイメージでもあるのでしょうか?

いや、筋トレは苦しいを遥かに超える快感と全知全能感を味わえる最高の行為だと思います。

 

f:id:ebibook:20181011163233j:image

僕も筋トレ生活が馴染んで二年半になりました。筋トレして学べたことは腐るほどあるし実際に人生や価値観が変わりました。

 

 

この本では筋トレをすることで人生が変わる事を全力で教えてくれます。

 

 

前作の「筋トレが最強のソリューションである」では筋トレに対して熱心に語る著者の姿が伺えました、今作はより科学的に、より熱心に筋トレについて語ってくれます笑笑

 

 

 

 

筋トレは自身をつける。

今の自分に自信はありますか?

筋トレをする前はよく他人と比べることがありましたが筋肉がつき始めて自分は最強なんじゃないか?と思うようになりました

おかげで人に優しく出来る余裕が持てるようになったし人から圧迫されても動じなくなりました。だって自分が暴れたらガチで相手が怪我するので…やはり筋トレは最強です

 

 

筋トレはストレスを解消する

筋トレをすることでテストステロンという男性ホルモンが分泌されて自尊心が高まりストレスを感じにくくします。

そして、闘争心も湧いてくるので物事に立ち向かおうって気になれます。

僕はなにかイライラしたら

あっ、今日の筋トレが足りないんだな

そう思うようにしてます最近笑笑

 

 

 

文書もつめつめで難しい用語が並んでる本では全くございませんので本をあんまり読まない人でも一日2日くらいで読めるのでないでしょうか?前作はもっと早く読めると思います。

今作は科学的根拠を踏まえて筋トレの話をしていくので前作と比べると文章は多めですが、実際にあった体験談が漫画で表現されたり、前作同様に筋トレの格言も揃ってるので非常に読み疲れがありませんでした。

 

僕の場合2日くらいで読んだと思います。

 

この本は筋トレを普段からやってる人のモチベーションをむちゃくちゃ高めてくれます

当然、筋トレやった事ない人も筋トレの魅力を痛感することでしょう

これこそ筋トレの自己啓発と言えます。

 

 

閲覧ありがとうございます😊

 

この記事ジムで書きました笑笑