人生に本を。

二十歳の学生が本の感想を書くブログ。ポジティブな気持ちにさせられる本を紹介

「アンソニー・ロビンズの運命を動かす」

ブックオフで500円くらいやったかな?安かったので自分の誕生日に中学生の弟に購入してもらいました。ありがとうございます。

この本を選んだ理由は、アンソニーロビンズさんの他の作品も持っていた事とジャケットがシンプルでかっこよかったので購入しました。

たったそれだけですけど、自分、直感で選んでるんで笑笑

 

f:id:ebibook:20181010143914j:image

 

アンソニーロビンズの「運命を動かす」です。

僕、自己啓発の本が好きなので持ってる本の中でもアンソニーロビンズさんの本は特にお気に入りです。何故ならば、

文書から熱意が伝わります、とにかく熱いコーチです。

自分の人生は一瞬で変えることが出来ると主張しています、そのためのノウハウが詰まった本です。

僕はこの本の変身ボキャブラリー感情という場面が印象に残りましたので軽く説明したいと思っています。

 

 

 

変身ボキャブラリーとは??

僕らが何気なく使っている言葉のパワーを賢く使って自分をコントロールする方法の事を言います。

 

例えば、嫌な事があった時にどういった言葉を選択して利用していますか?

「最悪だ…」とか、「死んでしまえばいい」

とか…マイナスイメージがありますよね

 

これを、「やれやれだぜ」とか、「えらいこっちゃ」

に変えてみるだけでも自分への精神的な影響がとても少ないと思うんです。

 

つまり、自分の普段使っている言葉の癖を理解し自分が言っていて気持ちがいい言い方に変える事で精神が豊かになれるって事です。

僕も学校終わりのバイトはしんどいです。そんな時「さて、やってやるか」と口に発して鼓舞しています。

小テスト点数取れなかった時は「まぁ、そんなこともあるっ」って口に出してます笑

これだけでも本当に気持ちが軽くなるのでストレスも感じ方が一気に変わります。

 

強い風が来たとして、普通の木なら風を受けて揺れます。でも柳の木なら同じ強さの風力でも柔軟に受け流します。

言葉の力を借りて柳の木のように柔軟に対応できる許容力を養いたいですね!